片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

みなさんの家にルールはありますか❓

 

 


f:id:one-sidedlove:20230129163054j:image

f:id:one-sidedlove:20230129163113j:image

f:id:one-sidedlove:20230129163116j:image



出典: 極限夫婦/きづきあきら+サトウナンキ

 

 

去年、主人含め4人でルームシェアしない❓って話が出た時、

「掃除とかごはんとか
ある程度ルールは作っとかなきゃ、『気付いた人がやる』だと誰かにしわ寄せがいくかもじゃん❓」

ってなって、


そうかなぁ🤔?
それはその時考えれば良くね❓笑

って思ったのがわたし。

 

「自分ばっかやっててしんどー!!」って思ったら、

それは正直に伝えればいいし、

「え、おれもこれやっててしんどい!!」

ってなったら

じゃあどこに落とし所を作るか❓

は、愛を持って話し合ったらいいんじゃない❓

 
人間関係って、
共同生活ってそういうことでしょ❓🥰

言いにくいことも言える関係、
がまずは大事だし、

言った時に受け入れてもらった時に
さらに関係性は深まって、

人間関係ってだからおもしろいなぁ💓
って思うんだ🌟

 

ちなみにわたしはね、
同棲して1ヶ月ぐらいで

「全てがストレス!!」

って言われたからねww

ガチ泣きしたわ🥲

でもそれを言えるってことが
まず第一歩やねんか。

 

話を戻すと、
ウチにルールはありません🙆‍♀️


1個だけお願いされたのは、
「ごはんあるかないかは連絡いれといてほしい」

だけ!!!笑

 

なんとなく決まってきてるのは、


・主人が出かける時にゴミ持ってってくれる


・あとに出かける方が部屋の掃除する
#掃除自体は主人のが上手
#だから私いない時は結構完璧にやってくれる


・夕飯は気が向いたらわたしが作る
#主人の方が絶対上手なのに作ってくれない
#やなんだって!!
#それはもうしょうがないw


・洗濯はわたしが好きだからやるけど
タイミング次第では夫さん


・トイレと玄関はほぼわたし
#トイレの神様に感謝しながら🙏


・お風呂の準備はセットして置いておく🛀
#パジャマとかね


こんな感じだけど、
どれも大体だし、
どっちかが忘れてる時はどっちかがやってくれる🙆‍♀️💓


それぐらい緩くて、
なんとなく上手くいってるから、
特にストレスはないです🥰


結局相手の状況を思いやれるか❓
な気がする😊

f:id:one-sidedlove:20230129163337j:image

 

#極限夫婦 #きづきあきら #サトウナンキ #夫婦生活 #嫁の本音 #裏話 #同棲生活 #仲直りの仕方 #同棲がつらい #婚活 #夫婦ブログ #モテ男 #アゲマン #S彼 #遠距離恋愛 #別れ #夫がストレス #妻がストレス #妻だけED