片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

雪をお迎えしてから変わったこと

3月に主人と別々で住むようになってから

ペット欲しいと言っていて

 

6月にようやくお迎えしました🥰

 

 

ジャンガリアン、パールドワーフの雪です🐹

f:id:one-sidedlove:20230722141831j:image

 

 

▼夫さんがいなくなってから変わったこと

 

https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2023/03/27/131642

 

 

雪をお迎えしてから
自分がこんな風に変わったなぁと思うのは


🌸掃除を徹底的にするようになった

 

すぐ隅っこに入っていってしまうので

ホコリ1かけにダニが何億個ついてるんだろうと思うと

膝ついて雑巾がけしてます😶‍🌫️

 

いつも使うクイックルワイパーは

臭いもつよいし、床をなめたときに

あんまり良くないかなと思ったので

 

固く絞った雑巾で拭いてます💦

 

結構大変。

 

 

🌸マメさが身についた

 

1日4回水を替えたり

朝晩決まった時間に餌をあげたり

 

ハムスターのルーティーンに合わせて

自分も行動するので

 

マメになったよね🤔

 

 

自分1人だと

今日ご飯いっか〜とか思っちゃうけど

 

さすがに雪にはできないww

 

🌸雪を眺める時間が増えて

何もしない時間が減った

 

これは当たり前なんだけど笑

 

一生見てても飽きないから

ついつい眺めちゃうよね👀

 

ダラダラ漫画読んだり
ネットサーフィンする時間が減ったかなぁと


雪は寝ていても

10分に1回は体制変えたりするから

 

ほんとに何してても面白い🤣

 

 

ましてハムスターは初めて飼うので

毎日驚きと発見があります👀!

 

🌸しゃべる時間が増えた

 

特に一人暮らしでIT系のテレワークの方はわかると思うんですが


丸一日
一言も言葉を発しない時ありませんか❓


雪が来てからそんな日はなくなりました🙆‍♀️笑

 

 

 

そんな感じかなぁ😊

 

 

昨日はカーテンの上まで登っていってしまったり

心配なことも多いですが

 

日に日にいろんな表情を見せてくれるようになって

リラックスしている姿を見ると

 

なんとも愛おしく💓

 

このちっちゃい背中を

いつまでも守っていこうって思うのです🥰

 

 

f:id:one-sidedlove:20230722143741j:image