片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫になる練習してます🐱

夫が引っ越して9日。 なにしようって言っても、 あそぶ人がいないとルーティンになっちゃう わたしは大体、 9時ごろ起きる →掃除と洗濯 →朝はプロテイン →ヨガしたりお散歩したり 13時ぐらい お昼ごはん →漫画読んだりお買い物したり チャリでおでかけしたり…

愛の感じ方

これめっちゃわかるなぁ。 たった一言で元気なるよね ひめちゃんは重い女/花束葬式 今よりも、前遠距離だった時はチャット履歴しか頼るものがなくて いっつも読んでにこにこしてたなぁ(✿︎´ ꒳ ` ) 暗記するぐらい読み返してた。 今はたくさん思い出もできて…

夫がいなくなって変わったこと👀

3/21、春分の日 寅の日、一粒万倍日、天赦日が重なった日に 引っ越しました✨ 古くなったものや趣味が合わなくなったものを捨てると良い時期。 空いた空間にもっと良いエネルギーが入ってきます✨ 彼も、物を捨てて、場所も変わって 心機一転できたんじゃない…

妻のあそこ事情🤔

夫さんは、お風呂の後 脱衣所に降りずに、風呂場で身体を拭いてくれる⭕️ わかるかな?シャワーのところね #脱衣所びしゃびしゃにならなくてありがたい #世の男性は真似してほしい 一緒にお風呂入った後、 出るタイミングが一緒で、 夫は身体拭いた後に シャ…

風呂に入るか、嫌われるか、どっち❓

仕事終わりに麻雀行って、 朝方に帰ってきた夫さん。 夫「このまま寝てしまいたい…」 妻「寝ちゃえば?」 夫「足が臭すぎて布団が大変なことになる」 妻「妻ちゃんに嫌われたかったら、そのままお布団入ってもいいよ(o・ω・o)」 夫「 … 」 妻「…なんでちょっと…

ひとりとふたり

昨日夫が引っ越しました。 めっちゃ広くなった部屋と、ぽっかり空いた空間。 きれいに片付いた部屋。 ひとりだと全然汚れない。 遅くに帰ってきて ポリポリポテチを食べる音もしなければ、 寝返りで目が覚めることもない。 洗濯も毎日回さなくていいし #今…

あそこ事情🤔

2日間旅行してきました!!✨ 帰ってきた翌日、 夫の方が運転して疲れてるのに、 朝マッサージしてくれた 夫「こういうことすると、ちん〇んハミ出んねん。」 妻「見せてー(・∀・) 」 夫「いやや( ´_ゝ`)」 ぬう(。≖︎ˇェˇ≖︎。) 寝てる時こっそり見てるからいいも…

夫がいない日のごはん

ここ数日、 夫さんが仕事の帰りに遊んできたり、 仲間とご飯食べに行ってるので 3日位、夕食いらない日がありますわたし一人だけ、となると、「まいっか」になっちゃう。昨日→ドーナツ今日→ひき肉と玉ねぎとご飯と卵入れてぐちゃぐちゃにしたのもはや料理で…

夫の足😆

かわいくない?? かわいくない??😆 こんなの撮っちゃう時点で もう末期w

なにげにパパも寂しがりやさん💓

これは一昨年かな。 「なんかわたし、ちょっとベタベタし過ぎかも。」 と思って 前置きなく自粛してみた時 わたしは思ったことがすぐ口と態度に出てしまうので 好き!って思ったら、好き!! って言う(o・ω・o) 今のところ2年ぐらい 好き好き言い続けてるので …

配偶者の呼び方

「ウチの嫁が」「ウチの旦那が」って、 実は間違いなのは知ってますか❓ 嫁、旦那は尊敬語になるので 「〇〇さん家のお嫁さん」など、他人の家の配偶者に対して使います! 他には 奥さん、ご主人、旦那さん、ご亭主お嫁さん も相手方の配偶者に対して使えます…

結婚しても従うわけじゃないよ😊

私は産まれる前に両親が離婚しているのと、 彼の両親も仲が悪くて、ザ・昭和な家庭だったから いわゆる『夫婦円満で理想の家族』みたいな姿って多分お互いにあんまり想像できてなくて。これからどんな形になっていくんだろう。 って割と興味深げに自分の人生…

喜ぶことと傷つくこと

今日のお昼は どでか唐揚げ!! 2人で半分こしてちょうどよかった‍♀️ Facebookで見つけた記事。 相手の喜ぶことと傷つくことはなんだ❓ 喜ぶこと かっこいい!✨ (〇〇がかっこいい!) 具体的に褒めるのも喜ぶ 〇〇がすごいね、は そんなに喜ばない がんばって…