片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

誰でもできるナスカレー

たぶん私、料理下手で有名だと思うんですけど

そんな私でもできるカレーということで
作り方をご紹介します🤣🌟

 

f:id:one-sidedlove:20230911201843j:image

 

 

料理本を見ても、
言ってることがわからない(´°ω°`)」

という方は

私もそうなので、
もしかしたら私のレシピならわかるかも❓❓

 
 
カレー 2人前ぐらい
お茶碗 4杯ぐらい食べられた。

 

1. 具材を細かく切る

🍅トマト1個、🍆茄子1本、厚揚げ2枚
 
野菜は
洗って、ヘタ取って、四角く切る。
だいたい同じくらいの大きさに。

厚揚げは
ザクザク切る!

 

f:id:one-sidedlove:20230911201850j:image

 

主人に送ったら、

「野菜がでかい( ´_ゝ`)」って来ましたw

 

 
2. 全部炒める

厚底鍋。

中火ぐらい。
火力 1〜10のうち
5,6あたりでやりました。

時々混ぜる。
大きいスプーンで
下からくるっ!って混ぜる。

 
しなしなしてきたら

 

3. お水を入れる

軽くコップ2杯ぐらい!

鍋の蓋をする。
 
 
4. 蓋がカタカタいったら

カレールーを入れる
ジャワカレー🍛

点線から2つに切れるんだけど、
その更に半分。

ルーは2カケ。
全体でいうと1/4 使う。

ちょっと味薄かった気もする( ˙꒳​˙ )

 

なんとなく混ぜる。

 

5. 炊けたごはんにかける❣️
 
 

夏らしいカレーになりました(✿︎´ ꒳ ` )✨