片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

クレームの9割は「私を見て」

これ、男性から聞く奥さんの不満も、
ほとんどこれです。

 
イラッとした時、
その原因を分解していくと

 

「自分を見てほしい」って

 
9割がそれなんですね👀

 

でも自分が嫌な人に(厚かましい人に)

なりたくないから

正当な理由をつける。

 

アメリカで9人刺殺した人も

「おれが正義なんだ!あいつらがわかってないだけなんだ!」

 

って

弁護士に話していたそうです。

 

 
店員の対応にイラッとした時

業者に文句を言いたくなった時

 

「それが誰のためになるのか❓」


一度考えてみませんか?😊

 

相手のためになる、と思ったら、

事実だけを伝える。

 

「こういう対応で僕はこう思ったんですけど、

こうした方がよくないですか❓」

 

ってね🙆‍♀️💓

 

 
なかなか相手のためを思ってないと

わざわざ言えないけど

 

だからわたしも、

本当に応援したい店や人にしか言わないけど

 

言ってもらえるってことは

愛されてるってこと💖

 

愛を持って言えば

必ず伝わるはず🥰


 

それを夫婦間でできれば

もっと幸せな人が増えるのになぁ

 

 
家族は1番最初の、1番小さい社会なので

家族間でそういうコミュニケーションができれば

他人ともできる⭕️

 

そしたらもっと

世界は円くなる🌍✨

 

 

家庭環境が荒んでる人が多すぎる。

 
 

ウチは出会ってから4年経ちますが、
喧嘩もするけど仲良しです🙆‍♀️💓

 

仲良しの秘訣はブログ内にたくさんあります✨

 

[uploading:C05F872F-BB71-4362-B1F0-216CA29D475C/L0/001]