片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

命を預かるということ

今お店で

ハムスターを飼おうか、オカメインコを飼おうか迷っています🤣

 

お客さんの反応見る感じ、

どちらも賛否両論あって、

やってみて実際の結果を見なきゃわかんないな🤔というところで

 

 

じゃぁ実際にお迎えするって考えると

 

ほんとに育てきれるのか❓

自分の不注意で殺してしまわないか❓

なつかなかった時にも愛せるか❓

 

もう2週間くらい考えてはいるけど

なかなか一方踏み出せずにいます🤣🤣

 

f:id:one-sidedlove:20230602163909j:image

 

🐹ハムのカゴだけは買ったw

これだと小さいので、お掃除している間に入っていってもらう用で。

#ハムスターは40センチ以上掘れるとストレスが軽減される

 

🐤オカメは実家から連れてくるので、

必要なものは揃っているし

大人だし、性格もわかってます🙆‍♀️

 

 

世の中子育てを選択している人たちは、ほんとにすごい。

ペット一匹でもこんなに迷うのに

人を1人育てるなんて。

 

人間一人育てるのよ❓

すごくない??

 

 

犯罪を犯す子になってしまったらどうしようとか

虐待しちゃったらとか

どんな性格の子になるだろうかとか

お金は足りるだろうかとか

 

わたしは生まれた時からシングルマザーだから


殺す選択をせずに

産んでくれたことに感謝だなぁと🙏💓

 

 

ビジネスもそうだけど、

あんまり考えすぎてもスタートできないものですね。

 

どんなことにもリスクがあるし

その中でどれだけマイナスが出るか、

その上でどれだけ利益を出せるか

 

それで採算が取れるんだったら

リスクをとってもGOなんだろうなと。笑

 

 

なんでビジネスなら思い切ってできるのに

生き物は飼えないんだろうか🤣🤣🤣

 

 

今日会ったお友達にもね、

「象や虎を飼うんじゃないんだから、大丈夫でしょ!!」って🤣🤣🤣

 

そやねん笑

そやねんけどさ🤣

 

 

「けど」って付けたら

やっぱり行動できないものですね🤔

 

 

都内で美容室を営んでいる社長さんは

 

「結局やっちゃう俺たちってさ、バカなんだよね!!」と。🤣

 

「あれこれ考えてたら、

絶対不安要素は消えないから。

バカじゃないとできないよ🤣」

 

 

ちなみに置く場所は廊下です。笑

みんな可愛がってあげてね🥰

 

f:id:one-sidedlove:20230602165206j:image