片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

期待と信頼の違い

 

自分で言うのもなんだけど、
わたしも彼もモテる方なんです。

 
ご飯のお誘い、映画行こう、
付き合ってほしいなどなど…

#結婚してるゆーてんて
 

 

f:id:one-sidedlove:20230930235029p:image


お互いに嫉妬も束縛も
全然ないので、

わたしは全部報告して

気が向けば行くし

 

彼は言ったり言わなかったりで

行ったり行かなかったりみたいです。

 

そこで大事なのが、

「期待ではなく、信頼すること」

 

「浮気しないでほしい!
わたしだけ見ていてほしい!」

 

は、期待なんですよ。

I want you to…

 

2人でご飯行くってなったら、

心配はするけど

#たぶん主人は防犯的な意味でも

 

信頼してるから、

その先にある人脈なり、情報なり、

今の人間関係なりを尊重できる✨

 
I trust you, so…

 

 

f:id:one-sidedlove:20230930235047j:image

f:id:one-sidedlove:20230930235047j:image

わたしが今までとちょっと違うのは

 

今までは、
浮気されてもいいと思ってたんですよ。

 

それは、

「相手が私以外の人と一緒にいて
それが1番幸せなら、それでいい。」

 

だったけど、今は

「相手にとって、最良の人でありたい。
そのために今どう在ればいいか考える。」

 

この違い、わかるかな。

 


今までは

私か私じゃないかに
こだわらなかったんですけど

 

今は、隣にいるのは私でありたい。

それで1番幸せでいてほしい。

だから自分も高めていこう、って🥰

 

 

「人は人でしか磨かれない」って
こういうことだったんだなぁ、と。

 
喧嘩するたびに、
お互い傷つくけど


そのたびに気づいて、
成長して、それが学びなんだなぁ、と。
 
 

「付き合う」の意味って

本来こういうことなんじゃないかな。

 

付き合う って、軽く見てたけど、

本来はすごく大変で、有意義で
美しいものなんだなって。

 

30年生きて、初めて知る。笑

初めて誰かとちゃんと向き合ってるなって

思ってます🥰✨