片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

結婚しても従うわけじゃないよ😊

f:id:one-sidedlove:20230306110002j:image

 

 

私は産まれる前に両親が離婚しているのと、

彼の両親も仲が悪くて、ザ・昭和な家庭だったから

いわゆる『夫婦円満で理想の家族』みたいな姿って
多分お互いにあんまり想像できてなくて。

これからどんな形になっていくんだろう。

って割と興味深げに自分の人生を見てるけど、今のところ家事が嫌だとかは思ったことがなくて。


それは彼がわたしに何かを『強制』してないからじゃないかなって😊

 

私が会社に所属して、労働者やってた時は

 

「なんで決められた時間で出社して、

決められた時間に休憩とって、

週の半分以上を取られなきゃいけないの❓」
って、それがすごく嫌だったんですね。

だからわたしは、
「社会不適合者なんだ。だったら自分でやるしかないんだ」って思ってたところもあって

今開業してるんですけど、

 

それもスタッフが急にお休みになった時とか

そうじゃなくてもやる事は常にあるから

完全にオフにして遊びに行かない限りは、

常にお店のことは考えていて。

 

それって雇われで「やらされて」いたらすごく嫌なこと。

でも、「やってもやらなくてもいいけど、

やったほうがいいよ」

 

っていうことなら、

自ら進んでできるし、嫌ではない😊

 

 

家事も一緒で、

主人は、やってくれてたらありがとうだし、

やってなくても自分でやってくれる。

 

選択の自由があるから、楽しんで続けられてるのかなって🥰✨

 

実際、私が洗濯物一生懸命干してるのに

隣で動画観られてたりすると

いや、あなたのパンツも入ってるんだから
ちょっとはやってよ!!

って思うけど、
手伝うそぶりを見せられると

あ、大丈夫だよ🙆‍♀️ってなる🤣

 

そんなもんなのかもしれないね🥰

結局『気遣われてる』感が嬉しいんだろうな💓

 

#東京新聞