片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

ここが合わないと同棲って無理

ふと思い出したこと。

 

今回の同棲は成り行きでというか、

計画的にしたわけではなくて。

一緒に住んで2ヶ月目ぐらいの時に

「なるべく早く一人暮らしする。

そっちの方が良いと思う」

って言われたことがあって。


その心は、

このまま同棲続けてたら

お互いにストレスが溜まって、

相手のことを嫌になると思う。

 

っていうことだったと思う。

 

わたしはあんまりわかんなかったけど🤣

だってそれを受け入れるというか

乗り越えるのが夫婦じゃない❓

 

って思うから( ˙꒳​˙  )

 

f:id:one-sidedlove:20230226043318j:image

 

夫「ここが合わなかったら同棲は無理ってことあるやん?」

妻「そうなん❓👀」

夫「元彼とかに言われたことなかった?」

妻「んー… ないなぁ。なんでも『君の好きにして良いよ』って言われてた🤔」

夫「お嬢様か!!」

 

そんな会話を思い出し。

 

でもなんだかんだ1年一緒にいるw

 

妻「ここが合わなかったら、って言ってたこと、なんだったっけ❓」

夫「君が忘れるなんて珍しいね」

 

そう、その時も具体的なことは言ってなかった。

 

何が合わないと、

一緒にいるの難しいって思ったんだろう❓🤔

 

 

ポテチ食べるのもなんも言ったことないし

 #妻は健康志向

 #マイナスがあるならプラスに変えるなにかをすればいい

 

生活習慣、夫が帰り遅くて朝遅くてもなんも言わないし

 #慣れるまで大変だったけど

 

休みの日訊かれるの

(自分のこと把握されるの)

は嫌がるから、用事がない限りは訊かないし

 #浮気もしやすいように

 #裏を返せば信頼してるから

 

笑いのツボじゃない?って適当に言われたけど

夫は自虐ネタ笑ってくれるから、

割というようになったし🤣

 #〇〇できんかった!とか

 #軽めのやつね

 

洗濯の仕方は言ったことあるけど、

もう諦めたところもあるしw

 #夫にとって服はただの布

 #そこは私がだらしなくなった

 

おでかけは2人とも好きだしなぁ🤔

なんだったんだろ。

 

 

もうわかんなくなるぐらい薄れてるw

 

妻「お出かけする前に、待たされるのは嫌がってたよね👀」

夫「あれはイラッとしたね。5分後が5分じゃないから」

 

そやねんw

わたしは大体、お部屋片付けて

出られる状態になるまで5分かな、って思うけど、

10〜15分後のことが多いw

 

だから最近は、

「何時に出るよ!」って言われたら

その時間には荷物持って座って待ってる🤣🤣

 

#妻ちゃんは素直

#ちゃんと時計見ればいいんだもんっ

 

f:id:one-sidedlove:20230226190539j:image

 

あとは片付けの基準とか。

わたしは本当は完璧にお店の営業準備までして外出たいけど

最低限できてれば、あとはお客さん来た時にやればいっか、

って思うこともあるけど、

 

主人は「営業準備」って言ったら

徹底的に営業準備だったりとか。

#その辺は妻ちゃんの自営業の甘え

 

 

掃除は、単純に妻の視力が悪いから、

髪の毛落ちてるのも、床に座らないと気にならない。

ということはつまりいつも気にならないw

 

夫はめっちゃ目良くて、

飛行機とかスカイツリーもすぐ見つける🤣

 

最初のうちはめっちゃコロコロされた🤣🤣🤣

 

 

そんなところだったかなぁ。

 

それもどっちかの基準に合わせて、

妥協できるところはして、

 

正論だよねって思う方に合わせて、

今の形になったのかなぁ🥰

 

 

結論、今は落ち着いたよね。

うん、落ち着いた。

 

 

前は夫は、
休みの日も23時ぐらいにならないと帰って来なかったし

私が家にいなくても、

早めに外に出かけて、帰るのも遅かったみたいだけど

 

最近は私がいない時は、

17時ごろまでお家でのんびりしてることもあるみたい👀♥︎︎∗︎*゚

時間もかかったけど、慣れてくれてよかったなぁ🥰💓