片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

結婚20年目も仲良しでいる方法⭐️

男性がよく口にする愚痴に

 

「奥さんとの間に愛はないよ。

結婚して10年ぐらいは仲よかったけどね。

なるべく近づかないようにしてるし、いつ離婚してもいいと思ってる。」

 

 

「じゃあなんで離婚しないの❓」

 

 

「収入じゃない❓」

 

 

 

なんだかんだ言っても

 

男性は自分がいないとこの人は生きていけない、

 

っていう状態で離婚できるほど

冷たくなりきれなくて

 

かといって他のパートナーも見つからないから

とりあえずキャバクラで遊びながら

 

それもお金ありきで一晩の付き合いって

どこかでわかっていながら

 

帰って1人になるのは寂しいから

とりあえずそのままなのかもしれないw

 

 

離婚する手続きや話し合いがめんどくさい、っていう人もいる。

 

 

男性は歳を重ねても、ロマンスを求める💓

 

女性は利害が一致するなら

愛がなくても一緒にいられる🏠

 

 

 

 

だから経済的に自立してる夫婦は

熟年離婚してるのかもしれない👀

 

 

 

女性は、一緒にいる意味がなくなって、

収入もあるなら

 

1人でも生きていけるし

離婚の道を選べる。

 

 

一緒にいないと生活できないなら

 

愛も恋もなくても、付き合っていられるし

今更それを求めない👀

 

 

 

けど、男性はいつまで経っても

ロマンスを求めるんだなぁって💕

 

 

褒められたい、愛されたい、

一人の男として見てほしい。

 

 

 

恋、愛。

 

トキメキとか気遣いされてる感覚、

大事にされてる、愛されてる感覚とか😊

 

いくつになってもほしいんだろうなぁって。

 

 

じゃあ、見た目も体力も絶対に落ちていく。

 

気になることがあっても我慢すればいいや、

と思ってなにも言わなくなる。

 

デートで行く場所も増えてるから

既視感も増える。

 

「あー大体こんな感じね。」

っていう、新鮮さがなることね。

 

 

 

その中でどう楽しさをキープできるか❓

 

 

それは、良いところを見ようとする努力だったり

 

楽しませようとすることだったり

 

時々のサプライズやプレゼント🎁

 

相手を褒めるとか、感謝するとか

 

相手を見ることをやめない。

 

 

 

それは「そうしよう」とする努力が

 

お互いに必要で、

 

頭もハゲてシワも増えれば

見た目でキュン💖とすることって皆無だからw

 

 

 

それでも一緒にいるなら、

 

いつまでも自信をつけさせてくれる

 

役に立ってるって思える

 

この人が待つ家に帰りたい

 

 

そんなパワーパートナーでありたい🥰✨

 

f:id:one-sidedlove:20240113052616j:image