片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

はじめて喧嘩した時のこと

同棲が始まって1ヵ月経つか経たないかって時。

f:id:one-sidedlove:20230126234329p:image

プライベートサロンをやっている妻💎

そのチラシのポスティングを、一緒に行ってもらおうと思って
車出しをお願いした時。

#チラシって結構重い
#1万部とか撒く


前日に近くを通った時、

妻「明日はそことそことそこのマンションに行こうと思ってて。」

夫「あれ老人ホームだよ?」

妻「あの通り挟んで向こうにあるの。300室ぐらいのとこ。」

夫「へぇー、そんなあるの?」

妻「うん😊2回ぐらい行ってるけど、都内だと40万ぐらいしそうなきれいなマンションなのよ💓」


って会話があって。
しかも前日にだよ❓

この会話があって。


次の日

夫「どっから行く?」

妻「あそこ👉(通りの向こうのマンション)」

夫「あれ?👉(老人ホームと思ってる)」
#指してる方向は一緒

妻「うん(昨日話したし、まさか老人ホーム指してるとは思わない)」

夫「あれ老人ホームだよ?」

妻「うん(いやそれは知ってるよ)」

夫「そこ行くの?」

妻「あの向こうにマンションあるの(。-ˇ.ˇ-。)(ため息混じり)」
#何度も同じこと言わせんなやって怒っちゃった
#しかも仕事の話だし
#昨日したし
#まさか忘れてるとは思ってない

夫「あれ?👉っつったら、うんって言ったじゃん!!(声荒げる)」

妻「あの向こうにマンションがあるの!!(わたしもキレる)」


ため息つくわたし。

お返しで同じことされる。

なんなん?この人。

「もういい!!
自分でやるから(車から)降ろして!!」

って言おうかと思った。

喉まで出かかったけど


まじでポスティング1人でやるのはきつい。

チラシ1枚なら全然なんだけど、
その時はちいき新聞って言って
うすーい新聞も一緒に撒いてたから

300部手で持っていくとマジでしびれる。
#妻はペーパーのゴールド免許です🚗


背に腹はかえられん…


ぐっと我慢してそのまま乗せてもらう。


夫さんも切り替えたかったみたいで

夫「とりあえずこの話は後で」

って言ってくれて、
黙々とポスティングを進める。

 
ポストに入れながら考える妻。

これ、どうやって話し合ったらいいんだろう。

「昨日言ったじゃん」
だけだったら、結局何も解決してないし、

おれが悪かったんでしょって思わせちゃう。

それは絶対嫌だ。


でもわたしも怒鳴られたのは怖かったし、
もう「あれ👉」って気軽に言えなくなってる。

それは絶対まずい。

どうしよう。。


てかそれだけのことでキレる夫(彼)を放置していいのか?

これ許しちゃったら、
わたしモラハラ被害妻になるんじゃないか。

↑当時は真剣に考えてたw
だって夫さんの人柄は知ってるつもりだけど

ゆーてリアルでは3回しか会ったことないし

なんなら2回離婚してる。

もしかしたらDVで別れてたのかも…


うちも親が離婚してるから、
「仲の良い夫婦💓」みたいなイメージがしにくくて、

マンガとかは悲惨な家庭ばかり扱われがちだから
#円満なのはサザエさんぐらいよねw

帰ったらどうやって話そう…
って考えてた。


結局帰ってきたら、
何事もなくお風呂入って、一緒に寝て、


え??!!!(。☉◇☉)


一緒に寝れるの⁉️⁉️
てか後で話そうって言ってたじゃん!!

夜に暗い話すると余計暗くなるから
明日しようと思ってるのかな❓🤔


でも次の日も特になにもない。笑


んー…

これぐらいは許されると思われたら困る🤔

これ放置したら余計エスカレートするやつじゃないか。

ちょっと様子見ておいてもいいのかな…


迷ったけど、
とりあえず様子を見ることに。


この人がキレやすいタイプなのか、他の要因もあったのか、まだよくわからないから🙆‍♀️


少し経ってからわかったことは、

とりあえず原因は🌟
・すぐ忘れる人だって知らなかったw

・同棲のストレスをわたしが思ってるより感じていたみたい

・わたしもそれはあったから
イラってしたのをそのまま出しちゃった

ってとこかな🤣

こっちにも書いたけど、
相手の置かれている状況とかバックボーンを知るって大事🙆‍♀️💓

→よくあるすれ違いと実践的な対処法🙆‍♀️
https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2023/01/23/211921


今、出会ってから2年経って、
全然モラハラっぽくない、穏やかな人なんだってことがわかって🌸

#Sっけは強いけど
#泣きながら出て行こうとした時
腕掴まれて「ここにいなさい」って言われた
#そういう時は逆らえないw


何かあった時は、その背景になにかあるし、
むしろこちらを気遣っての行動だったりもする。

そういうとこ不器用さんなの🥰
そんなとこも好きなの💓

f:id:one-sidedlove:20230126235400j:image

 

🌟関連

構ってくれない構い方💓

https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2023/01/09/125442

 

愛を感じられるポイント4選❤️

https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2023/01/15/181352