片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

言葉の違いは地域性❓


f:id:one-sidedlove:20230222230157j:image

f:id:one-sidedlove:20230222230205j:image


最近めっちゃ働いてたり、

渡航の準備したりしてたので、


今日はオフにしてあそびに連れてってもらいました🥰💓

 

f:id:one-sidedlove:20230222230131j:image

 

千葉県、房総の方の沖ノ島へ🌴

もう菜の花が咲いててびっくりした!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 
 
久しぶりに海行ってのびのび✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

砂浜走ってたら
 

「なにペタペタ走ってるの笑」

とか言われて🤣


 
走る効果音「ペタペタ」って

あんまなくない⁉️

 

 

なんかウチのは、単語が時々変で、

 

雨や洗濯後の濡れた服→ ベタベタ

「びしょびしょ」じゃないの❓🤔

 

お風呂のお湯張ること→ お風呂沸かす

わたしは「お風呂沸かす」は、追い焚きしてあっためてあること。

お湯張って、彼が帰ってくるまでに冷めちゃった時は、

「お湯淹れてあるよ🛀」「お湯張ってるよ」

になる。

 

逆にわたしはね、

その辺の温泉のことを温泉って言うんだけど、

 

彼は温泉は旅館と一緒になってるイメージらしくて、

「お風呂屋さんでしょ?」

って言われる🤣❣️

 

まあわかればいいのかもしれないけど、

時々 ん?? ってなるよね🤣✨

 

そういうのも面白いんだけどね(✿︎´ ꒳ ` )