片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

相性が悪くても上手くいく、たった一つの方法

わたし占いや風水って結構好きで🔮

大阪で知り合った人がわたしを動物占いで占ってくれて、

めっちゃ当たってるやん!!!(。☉◇☉)

と思って、そこからちょっと信じるようになったんだけど🥰

f:id:one-sidedlove:20230211175151j:image

わたしは『足腰の強いチーター』

直感、派手好き、考えるよりまず行動、スーパーポジティブ、目標を定めたら突っ走る(むしろ目標も動きながら決める)、飽きっぽい

 

彼は『パワフルな虎』

論理、思考、数字。建設的で最悪な状況も想定した上で動く、ネガティブ、目標までの過程をどう効率よく進めるかを考えるのが好き

 

 

まあ逆なのよ🤣

他の九星気学とかの占いでも、相性は❌ってでるのよね。笑

 

今日はそれでもなんで上手くいってるのかって話なんだけど。

 

 

だから例えばうちのサロンでも、

『リラクゼーションの施術を、企業の福利厚生に入れてもらえないか』って営業かけに行こうとしたときに、

その『営業に行く』っていう行動を取るまでの過程が、まるで違って

からしたら、「それってとりあえず話して相手の反応みないと(状況を聞かないと)わからなくない❓」って思うし

彼からすると、「それぐらいの準備は事前にしていかないと、プレゼンにならなくない❓」って思う。

 

で、

チーターって12キャラで1番行動が早いから、

逆に言うと自分以外の全てが遅く感じるのよ。

いっこやるのも「おっそいなーーー!!」って思ってた🤣

 

まあでも、彼のペースとかやり方もあるんだろう、と思って、

営業の部分は丸投げしてたから静観してたけど

#沈黙は金

 

向こうからしたら、「なんて無鉄砲なやつなんだ」って思ってたと思うww

 

f:id:one-sidedlove:20230211180142j:image

ここにも書いてあるけど、

恋愛は「一緒にいてかなりストレスがある」

 

 

同棲して1ヶ月目ぐらいで、

「全てがストレス!!」って言われてん、わたし。

「全てってなに?」ゆーたら

「この状況全部」

 

(*πωπ*)(*πωπ*)(*πωπ*)!!!

 

辛いのは向こうなんだから、わたしは泣いちゃダメだ!って思ってるのに号泣(*πωπ*)

 

一緒に寝てられなくて、こっそり布団から抜け出しました。

多分それが、別々で寝た一番最初。

4月なのに寒くて、雨降ってる日だったなぁ。

 

 

さて、そんな2人がなんで上手くいくのか❓

 

お互いを大事に思ってるから

 

これしかないなって。

 

お互いの価値観を大事にする

お互いの意見を大事にする

お互いの時間を、趣味を、付き合ってる人を、

休みの日を、1人の時間を、好きな本を、ライフスタイルを、できることとできないことを、長所と短所を、大事にする。

 

言い換えると

尊重するとか、理解する、諦める、認める。

 

なんで❓❓って思うこともたくさんあったけど、

お互いに歩み寄ろうとする姿勢がなかったら

いくら相性が良くても上手くいかないと思うし

 

相手に合わせてお互いに変わって、成長したなぁって。

 

イメージ、彼氏や旦那というより、子ども!!

よく「子どもは血がつながってるけど夫は他人だから」って聞くけど、

だったら子どもだと思っちゃえばいいじゃん❣️😊

 

自分の子とおんなじなんです🥰

 

【方法論】

いつまでも仲良しなカップルの特徴6選💓  https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2023/01/06/010815

 

認めて受け入れて諦める🥰  https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2023/01/04/134157

 

夫がすぐ眠る、3つの条件 https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2022/12/25/090920

 

長続きするカップルの秘訣💓一人時間を作る   https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2022/12/17/233657