片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

言えるけど言わないのと、言えないのは違う

2022年、今年は寅年。

なぜ干支は 虎 ではないのでしょう❓

干支にはその年に取れるパワー、能力があること、知っていますか❓

 

寅は、虫編に寅で

【螾(うごき)】という年でした✨

 

聖書にもありますが、

「門を叩きなさい、そうすれば開かれるであろう」

 

自ら働きかけたところに道が拓ける。

 

これが顕著に現れる1年でした😊

 

教えてください!

助けてください!

手伝ってください!

甘えさせてください!

弱音吐かせてください!

相談させてください!

 

みなさんは言えましたか❓🥰

 

きっと受け入れてくれると信じて、

でも同時に断られる覚悟もして

勇気を出して言ってみること💕

 

必ずなにかが変わります😊

自分の中、相手の中に、なにかしらの波が立つはず。

 

 

主人も人に甘えたり頼ったりするのがとても苦手な人でした。

それは幼少期からの過程とか、いろいろ積み重なって。

 

「わがまま言っていいんだよ❓」って、

ちょっとずつちょっとずつ伝えて、

わがまま言えた時は思いっきり受け入れてあげる✨

 

それを繰り返してたら

ちょっとずつ「〇〇して?」って言うことが増えてきたなぁと思います🥰

まだまだ全然少ないけどね🤣

 

欲求ももともと少ないんだろうけど、

言わないのと言えないのは違うから🙆‍♀️💓

 

わがまま言われる方も

「ああ、信頼してくれてるんだな」と思って

なかなか嬉しいものです(✿︎´ ꒳ ` )💓

 

今朝はひざ出したら

乗ってきてくれた❤️

 

f:id:one-sidedlove:20221230190758j:image

 

さて!前置きで終わりそうですが笑

 

2022年は

1月にエステサロン開業

思い切って飛び出して、いろんな人に助けてもらっての開業でした✨

 

4月から同棲開始

毎日一緒に居られるのが嬉しかった💓

けど最初はお互いストレスもすごくて、喧嘩も多かったよね笑

 

7月に人生で最高月収を達成

やればできるじゃんっ♪って✨

調子乗ってたら9月は最低に😳

死ぬかと思いながら、また軌道に乗せて

来年はちょっとサロンの方向性を変えようかなと思ってます🥰

 

11,12月は周りとつながろうと思って

外のコミュニティに参加したりしたなぁ🤔

 

来年も良き年になりますように✨