片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

焼くの上手なったね

最近パン作りが趣味の妻。


f:id:one-sidedlove:20230209003248j:image

f:id:one-sidedlove:20230209003301j:image

f:id:one-sidedlove:20230209003311j:image



こちらが最新作のナンです🌟

 

もともとパンケーキは好きで、ホットケーキミックスでは作ってたんだけど、

「パン」は難しいイメージがあって、なかなか手が出せなかった。

機材もないし、粉とか材料揃えるの大変そうだし🤔


f:id:one-sidedlove:20230208235240j:image

f:id:one-sidedlove:20230208235301j:image

#上手そうに見えるけど裏はコゲてる

だったんだけど、

クリスマスに、地域でやってるイベントで、シュトーレン作りがあって🎄


f:id:one-sidedlove:20230208235419j:image

f:id:one-sidedlove:20230208235647j:image

f:id:one-sidedlove:20230208235652j:image



意外と簡単にできるじゃん!!!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

で調べてみたら、自分が持っている無水鍋で、一次発酵、二次発酵もできる!!

足りないのはイーストなんとかだけだ!!!

スーパーで3g単位で売ってる!!!😆😆😆

 

ただ、教室で使ってた、自動でウィンウィンこねてくれるやつがないぞ👀!!

講師の先生にLINEしてみたら、

「手ごねが好きな方もいるので、チャレンジしてみてください☆」とのことで、

とりあえずやってみました❣️😆

f:id:one-sidedlove:20230209000004j:image

おお〜!!ちゃんとできた!!🙆‍♀️💓

しかもおいしい!!(-´∀`-)

 

友達に話したら、

「それ、夫さんはおいしいって言ってた❓」

と半信半疑🤣🤣🤣

「焼くのじょーずなったねって言ってたよ😊」

というわけで🙆‍♀️

「次はゆでるの覚えようか」

だそうです🤣🤣🤣

いつもうどんはくっついちゃうし、そばとラーメンはゴムみたいなんだって(´・ゝ・`)しゅん

 

#焼きたて!!ジャぱん

への道のりは遠いけど

f:id:one-sidedlove:20230209000409j:image

楽しんで作ってます🥰💓

 

妻さんのことをもっと知りたい方はこちら🌟

https://lit.link/onesidedlove

 

その他料理記事はこちら🌟

夫さんの喜ぶ料理を作りたい!!https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2023/02/01/194945

 

挑戦し続けるしかない✨https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2023/01/15/162329

 

コーヒーは「水分」じゃないよ!😆https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2022/12/30/205259

 

妻の飯がマズすぎる❓そんなことないよ🙆‍♀️!https://one-sidedlove.hatenablog.com/entry/2022/12/18/173418