片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

自分を信じるということ

当たり前に休みの日も

やることがあればお店に行く主人👀。

 

両替だとか材料の補充だとか

シフトだとか…

 

材料取りに車で片道2時間ぐらい行かされることもある。

ノーギャラ。ブラック企業

残業代2時間しか付けないくせに

賄い代もちゃっかり引かれてるw

 

 

というわけで、

主人の会社は嫌いですが、

 

彼の仕事に対する姿勢自体は尊敬してます✨

 

 

転職しても「戻ってきて」って言われるし

どうお店が上手く回るか考えて動くの好きだし

人間関係も苦手って言いながら

なんでも話せる店長やってるし

 

ほんとにすごいなぁ〜と👀

 

 

こんな仕事との向き合い方してる人

初めて見たので、びっくりで。

 

 

わたしは社員経験は半年しかないんだけど、

 

仕事は嫌で嫌でしょうがなかったので、

どうやってサボるか❓しか考えてませんでした。

 

 

もともとテーマパークダンサーが目標で、

条件で選んだ腰掛けだったので、

とりあえずその時間やること終わらせればそれでいいやって。

#当時一緒だったみなさんごめんなさい

 

 

残業も1分単位で付くホワイトだったので

サビ残なんてものは考えられず。
#むしろ禁止されてた

#有休100%消化
#GUだよ


サビ残したのは、ミシン掛けの自主練

正味4時間ぐらいww

それも練習の時間シフトとしてもらった上でよ❓

#めちゃくちゃ下手くそだった

 

 

なので、全く逆の働き方してるんですねぇ👀

 

 

自分が社長だったら、

多少スキルが劣っていても

主人を採ります。

 

 

むしろ社長の動き方してるからね。

従業員でいるのがもったいない。

 



じゃあ次は、

彼が彼の分身をたくさんつくって任せたら

 

めっちゃ良い会社になるなぁと思い🥰

 

 

そのために、人と為(な)り

人格磨きとかいろいろな言い方があるけど

 

芯の部分が鍛えられた人を

育てていかないとですね🌱✨

 

 

彼が殻を破ったら、

本当にすごいことになるのになぁ…

 

彼自身も向き合うべきところがありつつ、

 

自分を認め、過去を許し、

自分の価値と魅力を信じ、

「おれなら絶対できる」って

自分に期待した時に

 

芸術は爆発する!!😆⚡️💓

 

 

わたしはずっとずっと

向き合っていきますよーて🥰✨

 

f:id:one-sidedlove:20230727000111j:image