片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

夫を変えたい妻さんへ

天動説、地動説もそうだけど、

 

「自分がいて、空が周ってる」

まさか自分が動いてるとは思えなかった👀

 

それは自分を中心に空を見てたから。

 

f:id:one-sidedlove:20230412140840j:image

 

それって結構

日常のいろんなところで起きていて、

 

 

夫は、

わたしがLINEを秒で気づくのを見て

→おれからLINEが来るのを予測して、携帯見てる

→いつもおれの休憩を察知してるw

 

と思ってるのね🤣

 

f:id:one-sidedlove:20230412140850j:image

 

ここで、

「え、シフト把握してるか、いつも携帯見てるかのどっちかでしょ。」

と思った方は、夫タイプ。

 

「え、なんで❓普通にわかるでしょ👀」

って思った方は、わたしタイプ。

 

 

その心は…

 

彼は、携帯の通知音切ってるのね❓

だから自分が携帯開かないと気付かない。

→わたしが偶然タイミングよく気付いてる

→それが重なると「察してる、把握してる」になる

 

 

一方わたしは、音で鳴るの。ピロン!って。

だから来た瞬間わかる。

→歩いてたりしなければすぐ気づく

→携帯も近くに置いてある

→返信する

 

 

はい。笑

 

「夫の休憩をピンポイントで察する妻」

 

の出来上がりなんですよ🤣🤣🤣

 

 

 

種明かしすればなんてことないんだけど、

意外と気付かないもの。

 

思ってるより

自分の価値観や生活習慣を中心に考えてるから。

 

 

「え、なんでこの人こうなんだろう」

 

って思った時は、

 

自分のものさしで測ってないかな❓

って考えると、

許せたりする。

 

 

例えば

 

約束したのに来なかった

→なんで⁉️わたしのこと大事に思ってないの⁉️

 

は自分の価値観で、

 

約束自体にそんなに重きを置いてない人

なだけかもしれないし、

 

自分が想像している以上に相手が忙しくて、

忘れちゃっただけかもしれない😊

 

でも繰り返されたら爆発するな💥って思ったら、

こはちゃんと言ったほうがいい。

 

 

それが「視座を変える」ということ。

 

私は自己中人間だったので、

まだまだ難しいんだけど、

 

あれっ❓と思った時に

想像する練習をしていくと、

 

だいぶストレスがなくなります🙆‍♀️💓

 

 

そして許せた状態で、

「わたしは嫌だった🥲次からはしないでね😊」って伝える。

 

 

ここ、

おこ😠 じゃなくて 

泣🥲 なのも大事🥰💓

そのあと ニコ😊 も大事🙆‍♀️

 

おこは相手を責めてるから、

構えて受け入れにくくなるんだよね😊

 

「わたしは、嫌だった🥲」

だと、 ごめんね💦 ってなる💓

 

そしてニッコリすると、

ああ、許してくれたんだな、

受け入れてくれたんだな、ってなるから

 

自分も次からは気をつけよう、ってなる。

 

 

今日も夫婦円満で、あたたかい家庭が増えますように🙏💓

 

 

P.S

 

夫さんに言ったら、違ったらしいw

 

f:id:one-sidedlove:20230412141719j:image