片想い妻のけなげな夫婦生活(*´ー`*)

12歳差の歳の差婚です♪普段はサバサバした性格ですが、夫の前では「尽くす妻」になるらしく、その様子を日記にしてみました(*^^*) 「こういう時間良いよね♡」とほっこりしていただけたら嬉しいです♪

嘘をつかない

先日主人に誕生日を忘れられていたわたしですが、

大事なのはそのあと😊

 

わたしは、

「LINEより電話で伝えたかったから」

「電話しようと思ってたけど
タイミングが合わなくて過ぎちゃったのかなあ」

 
みたいなことを考えていたんだけど、

完全に忘れてたらしくて笑

 
 

その時に、私が彼をすごいなと思ったのは

 

嘘をつかずにちゃんと謝れたこと。


 
 

f:id:one-sidedlove:20240221193745j:image


忘れてたか忘れてなかったかは
その人にしかわからない、じゃない❓

 

 
確かめようがないことって

嘘つこうと(言い訳しようと)
思ったらいくらでもできるわけで。

 

 
なぜか言い訳するかというと
 

・忘れてて嫌われたくない

・ちゃんとした人だと思われたい
 

みたいな自己保身が原因で。

 

 

けれども結局誠実でいた方が

信頼されるし、
そういう人の周りに人は集まるんですよね💖

 

 

だからわたしは、

誕生日を忘れられたことよりも

そういう誠実な人がパートナーでよかったな🥰

と思いました(✿︎´ ꒳ ` )

 


 
「正直者はバカを見る」なら、

そうじゃない世界を
私たちが創っていけばいい🙆‍♀️💓

 

夫も、相手が私だから

正直に言えたところもあると思うし

 
 
そういうコミュニティを

どんどん広げていけたらいいね🥰